2023年9月8日金曜日

5年【オンラインダンス教室】(9月8日)

 9月7日(木)の2時間目、カバヤ食品×Dリーグ(ダンスのプロリーグ)主催のオンラインダンス教室に5年生が参加しました。

エイベックスというダンスチームのJUMPEI先生、かばお先生、天音先生の3人に

ダンスの楽しさやおもしろさを教えていただきました。


講師の先生から、「ダンスはまず楽しもうとする気持ちが大切」と伝えられました。

みんなプロのダンサーさんに教えてもらえるということで、
ワクワクがあふれていました!

教室での参加だったので、狭かったですが、
ダンサーさんの動きに合わせて、大きな動きでダンスしていました。

ダンス教室後、「運動会のダンスも楽しくしたい!」「はやくダンスがしたい!
と振り返っていました。

運動会のダンスも6年生と一緒に力を合わせて、
かっこいい作品にしていきたいですね!
(三宅)