2023年12月1日金曜日

全校【登下校の良くない伝統を断ち切るぞ!】(12/1)

 給食時間に、

放送委員会からよい登校班の様子についての放送がありました。


学校に到着して、全員で自分たちの登校を丁寧に振り返ることが

できている班の紹介でした。素晴らしいですね!!!

みんなで高め合って鴨方東小学校の登下校をよりよくしようとしています。


さて、今日は登下校集会後、初めての一斉下校でした。

下校の様子に変化はあったのでしょうか??


さすが、児童主体で登下校集会を開いただけのことがあります!

みんなで白線の内側を歩いて帰っています。








こちらの方面も
白線がないのに、まるで白線があるかのように道路の端を歩いています。




心眼 です。








交通ルールやマナーを守る、良い伝統のスタートになりましたね!!!  (山下)