2022年11月15日火曜日

児童朝会(11月14日)

 11月14日 児童朝会がありました。まず、校長先生から運動会についてのお話があり、皆のがんばりをほめて下さいました。


次に、学校運営協議会会長の大岸さんから、あいさつや「礼」についての話がありました。先日、大岸さんが児童朝会で話されてから、あいさつがよくなったとほめていただきました。



また、授業のはじまりや終わりのあいさつにする「礼」について、「礼をすることで気持ちが切り替わる」と教えて下さいました。

最後に、週番の先生から今週のめあてについて話がありました。

「相手に伝わるあいさつをしよう」

みんなで意識していけるといいですね。