2024年5月21日火曜日

5年【海の学習】#7

 2日目 快晴

みんな元気です。

昨日よりも、瀬戸大橋がくっきり見えました。



最後の研修、地引網

他の学校の人たちといっしょに、力を合わせて網を引き、網を手繰りました。



手をつないで、間隔をとって



網をつかんで、


さあ、本日最大のえものは…



ミズクラゲでした…

残念!

魚がとれず、とても残念でしたが、

そこから、海の環境や現在の状況などについて、考えを深めることができました。

ミズクラゲとナイロン袋って、見た目がそっくり。

きれいな海や、海の生き物を守り続けていくために、私たちに何ができるだろう。

一人一人の心に、感じるものがあったことと思います。


二日間の研修も、もうすぐ終わりです。

(小松)