2024年5月22日水曜日

1年【町家公園に行ったよ】

小学校に入学して、初めての校外学習!

生活科の学習で、町家公園に行きました。


においをかいだり


さわってみたり






虫をつかまえたり

草花を近くで見たりと



自然に親しみながら、たくさんの発見をして友達と仲良く活動することが出来ました。




そのあとは、元気いっぱい遊びました。
新しい友達もだんだん増えてきましたね!





たくさん水分を持たせてくださり、ありがとうございました。みんな元気に活動することができました。
子どもたちが安全に行き帰りをしたり、公園で遊んだりするのを見守ってくださった中新さん、秋田さん、吉川さん、畝山さんありがとうございました。

(鯉口)