2024年6月15日土曜日

全校【土曜参観日】(6/15)

今日は、授業参観、人権教育講演会、引き渡し訓練と、盛りだくさんの一日でした。

暑い中、足を運んでくださり、ありがとうございました。



授業参観では、お子様のよいところが見付かりましたか?

今回もお子さんと目の高さを揃えて一緒に話をしてくださっていますね。

今年は写真の角度がどんどん低くなっています◎




そういえば、廊下との境の窓を外してみました。

いかがでしたか?




担任のやってみよう!として、

新しい参観授業スタイルにチャレンジしております。

「どうすれば子どもも保護者も楽しめるかな?学びがあるかな?」と、

保護者の方も参加して楽しめるようにそれぞれで工夫を凝らしているところです。


保護者の皆様も、

やってみよう!ということで是非教室にお入りになって、

お子様のそばで学習の様子を見てあげてください。


次回の参観日は、九月になります。

どうぞよろしくお願いします☆

(石川)