2024年6月3日月曜日

6年【三色野菜いためを作ろう!】(5月29日30日)


 家庭科で『炒める』学習をしています。

前回スクランブルエッグを作った経験をいかして、今回は『三色野菜いため』に挑戦です!

今回使う野菜は…

にんじん

ピーマン

キャベツ

『火が通りにくいものから炒める・安全に気を付けて作る・協力して作る』など

前回の授業で決めた目標をそれぞれ意識しながら頑張りました。


どうやったら切りやすいかな

相談しながら切りました。



こげないように気を付けて混ぜます。



炒めている間に洗い物をしたり、皿の準備をしたりと協力してできました。

おいしい野菜いためができましたね。


ボランティアで来てくださった中新さん、坂根さん、秋田さん、ありがとうございました。


(佐藤)