2024年6月10日月曜日

なかよし学級【はじめましての会】(6/7)

6月7日に、「はじめましての会」がありました。

(「一日交歓会」から「はじめましての会」と、今年から呼び方が変わりました。)

今年も他の学校の児童と交流することができ、素敵な会となりました。




健康福祉センター(シリウス)へ向けて出発!



「バスの中では、しずかにするよ!」

「シートベルトはつけた?」

と中学年と高学年の先輩らしい姿がたくさん見られました。


 自分の好きなものを伝え合うなど、互いに自己紹介しました。




コーナー遊びでは、各校が準備した遊びを中学生のお兄さんと回りました。
「うまい!」「ナイス!」とお互いに称え合っていました。






全体遊びでは、じゃんけん玉入れをしました。
白熱した戦いの末、鴨方東小の白チームは1回戦目負け、2回戦目勝ちという結果になりました。勝っても負けても、楽しかったと言えるその姿勢が一番輝いて見えました。




はじめてのことばかりの中でも、子どもたちは立派に活動していました。

他の学校の児童と関われる、素敵な時間が過ごせました。



(北角)