2024年9月11日水曜日

1年【アサガク防犯教室】

9月11日(水)朝の時間に、防犯教室をしました。

地域ボランティアの方が10人来てくださり、お話をしてくださいました。





「こわい人はだれ?」という質問に対して
マスク、サングラス、帽子をかぶっている人と
多くの人が答えていましたが、

実際は、誰が怖い人かわからない
ということを教えてくださいました。



その後、ワークシートを使って、
安全の合言葉「いかのおすし」について
詳しく学習しました。


「いかのおすし」を思い出して
まずは自分で自分を守ることができるようにしていきたいですね。

今後も不審者訓練などを通して、この合言葉を復習していきます!
                           (山本ゆ)