2024年9月17日火曜日

3年【読み聞かせボランティアさんありがとうございます!】(9/13)

 

2学期が始まりました。

2学期、はじめての読み聞かせのある図書の時間でした。


1学期に引き続き、読み聞かせのボランティアで、

長澤さんが来てくださりました!



長澤さんの読む(演じる)紙芝居には、いつも、みんな釘付けです。





今日は、「ひゃくしょうとえんまさま」と「びんぼうがみとふくのかみ」の

2作品を読んでいただきました!



この真剣なまなざし、、、!

とっても集中して、聴いています。




面白い場面は、大爆笑!!




そして、紙芝居のあとは、恒例の長澤さん手作りの小道具のコーナー!!



今日は、演劇の際に「雨の降る音」として、使われる小道具を持ってきてくださいました!



うちわに、ボンドを塗り、糸を通して、ビーズをつけたものでしたが、、、


大きく仰げば、ゲリラ豪雨、、、小さく仰げば、降り始めの雨。


本物の雨の音そっくりでした!




次の読み聞かせも楽しみですね!



長澤さん、ありがとうございました!

来月もよろしくお願いします!



(八幡)