2024年9月26日木曜日

6年 【がんばりました、陸上記録会】(9/25)

 9月25日(水)。陸上記録会当日。

朝から子どもたちは、「緊張するな。」「大丈夫かな。」と心配そうな様子でした。


いつもより早めに給食を食べ、バスに乗って笠岡陸上競技場へ。

会場に着くと準備運動をし、開会式。

みんな真剣な様子で臨んでいました。


その後、それぞれの種目ごとに分かれて競技開始。

陸上競技場で、他の学校の6年生と競い合うという独特な緊張感がありましたが、子どもたちは2学期に入って練習してきたことを思い出し、それぞれにベストをつくすことができたようでした。友達が頑張っているのをしっかり応援している姿もすてきでした。








6年生のみんな、お疲れさま。また1つ貴重な経験ができましたね。


今度は、運動会に向けて「やってみよう」。


(佐藤ひ)