2024年9月9日月曜日

4~6年【鴨山登山】(9/6)

 あい・かもタイムの学習で「鴨山チーム」は、みんなで実際に鴨山に登りに行きました。

今回は特別に、秋田さん、川上さんがガイドをしてくださいました。



鴨神社の方からスタート! お参りもしました。








険しい山道を登っていきました。



6年生のお兄さんは、下級生の荷物を持って「大丈夫?」「がんばれ!」
と声をかけていましたね。水筒やリュックが増えてもへっちゃら!
どんどん登っていきました。


          


みんなが興味をもっていた、摩崖仏!大きかったですね。



たくさん歩いて、たくさん見て・聞いて・触れて、
学びの多い一日でしたね。
秋田さん、川上さん、ありがとうございました。     (山下)