2024年9月9日月曜日

4~6年【聞いて 見て、触って発見!トレビスの魅力】(9/6)

あい・かも学習(総合的な学習の時間)に、トレビスチームはトレビス生産者の柚木さんの畑に見学に行きました。


収穫前のトレビスを見せてもらい、根の伸び方の違いや葉の色の違いを実際に見ることができました。



「作っているときに嬉しかったことは、どんなことですか?」

「トレビスを広めるために、どんなことをしていますか?」

「上手く育てるために、どんなことに気を付けていますか?」など、たくさん質問をしました。

今回の見学を通して、新たにトレビスの魅力を知り、「トレビスをもっと地域の人に伝えたい!有名にしたい!」という思いを強くもつことができました。

「CMで伝えよう。」

「レシピ集を考えて広めるのは?」

「マスコットを考えてグッズを作る?」

「トレビス料理を考えたいな。」など、どんどんアイディアが出ていました。

これからの学習が楽しみです。

柚木さん、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします!

(平本)