2023年5月12日金曜日

6年【ろ組 調理実習】(5月12日)

 昨日に引き続き、6年生がいため料理の調理実習を行いました。

グループで協力して、野菜の三色いためとスクランブルエッグを作りました。


安全に気を付けながら、上手に千切りにすることができました。



友達と声をかけ合いながら、切り方や調理の順番も確認することができました。



下準備完了!!!すばらしい。


役割分担もばっちりでした。


火加減に気を付けながら、手早くいためて、
自分たち好みのいためものを作ることができました。





「おいし~!」
「グ~!」
いい表情がいっぱいの調理実習でした。
「家でも作ってみたい。」の声もいっぱい聞けました。

「味付けや具材のアレンジもして、家でも作ってみよう」と話しています。




今日もボランティアが、安全に調理実習できるように見守ってくださいました。
大岸さん・秋田さん、ありがとうございました。 (平田)