2023年5月30日火曜日

放送委員会【分かりやすいって大事】(5/30)

「どうやって放送すれば、分かりやすくなるかな?」

放送委員会では、曜日の当番ごとに話し合ったり、全体で話し合ったりしました。

普段の学活での話し合い活動を生かして、キーワードを出したり、理由を付けて話したり。

さすが高学年の集まりですね!


会の場の設定を半円形にしてみるやってみようもとてもよかったです。

お互いの表情を見れるから、前回よりも話し合いが進んでいました。


「分かりやすい放送」にするために

大きな声は継続しつつ、

自分達で決める月目標を意識しつつ、

個人の課題もクリアできるように。


全校の心休まる時間のために、

6月もしっかり責任を果たして。

やってみよう!

(石川)