2023年5月12日金曜日

1年【おにいさんおねえさん、ありがとう!】

5月2日、2時間目に1年生を迎える会がありました。

児童会(運営委員会)のお兄さんお姉さんが、1年生が楽しめるようにとたくさんの時間をかけて準備をしてくれた会。
じゃんけん列車や、班の6年生が考えてくれたゲームを楽しみました。
会の後、子どもたちは「楽しかったー!」と言いながら笑顔で教室に帰ってきました。


連休明けの今週、楽しい会を開いてくれたお兄さんお姉さんにプレゼントを渡しに行きました。
「どんな絵を書いたら喜んでもらえるかな。」など、贈る相手のことを想像しながら一生懸命書いたありがとうカード。
子どもたちは、大好きなお兄さんお姉さんに気持ちが伝えられてとてもうれしそうでした。





1年生を迎える会で上級生に温かく歓迎してもらった一年生。
これからは鴨方東小学校の一員として、みんなの役に立てるように頑張ります。

(小松原)