2023年5月10日水曜日

3年【学区探検】(5月10日)



 先日、鴨方の様子を見に鴨山に行ったところ、

「遠くだから何があるかよく見えないな…」「もっと近くで鴨方の様子を見てみたいな」

という声が挙がりました。


そこで、今日は学校の周りの様子を歩いて調べに行くことにしました。



「山が多いな」「新幹線が通っている」「高速道路の入り口もあるよ!」

「ここのお店によく行くよ!」

いろいろな発見がありました!




見つけたものは地図にたくさん書き込みました。


長い距離にも関わらず、みんな頑張って歩きました。

鴨方にある施設や自然などたくさんのものを見つけることができました!!(山下)