2023年11月21日火曜日

栽培・美化委員会【大きく育つといいな】(11月21日)

 栽培・美化委員会の活動で、春に向けて、

 体育館前と玄関横の花壇に花の苗を植えました。


 地域のボランティアの田淵さんに来ていただき、丁寧にご指導いただきました。

 植える前に土を水で湿らすことや、しっかりと深く掘って植えることなど、

 枯れにくい工夫を教えていただきました。





 サクラソウ、デイジー、キンセンカ、ビオラの苗は、

 田淵さんが育ててくださったものです。


 子どもたちも

 「大きく育つといいなぁ」

 「花が咲くのが楽しみだなぁ」

 と大切に植えていました。





 花が咲く春が待ち遠しいですね。
 田淵さんありがとうございました。

 (北角)