2023年11月29日水曜日

なかよし学級【買い物体験活動】(11/29)

 先日収穫したさつまいもを使って「さつまいもパーティー」をすることになりました。

必要なものを買いに、コープ鴨方店とナフコ鴨方インター店へ行きました。


「何個入りが必要かな。」「こっちの方が安いよ。」

相談しながら商品を選びます。


事前に学習していたお金の払い方を思い出しながら、金額を確かめながら支払いをしました。

「重いものは、ぼくが持つよ。」「車に気を付けて。」
と、友達を思いやる声も聞かれました。

学習を実践で生かす、よい機会となりました。
ご協力いただいたお店の方々に感謝いたします。
                      (難波)