2023年11月16日木曜日

1年【福山市立動物園に行きました】(11月8日)

11月8日に、1年生が校外学習に行きました。

8:50学校出発

絶好の旅行日和の中、見送りの先生方に「いってきます。」

バスの運転手さんに「よろしくお願いします。」の元気な挨拶をして、出発しました。

 

10:00福山市立動物園到着



          





悠々と目の前を通り過ぎるライオンやベンガルトラの迫力に圧倒されたり




ゾウのふくちゃんが、上手に鼻で草を巻き取って、口に入れる姿に感心したり










一番の歓声(というか悲鳴?)は、とぐろを巻いたニシキヘビの前でした…

         


11:30富谷ドームランドに移動

待ちに待ったお弁当タイムです。

「一緒に食べよう!」と友達を誘いながら、好物ばかりが入ったお弁当をおいしく

いただきました。




その後は、遊具遊びです。ほぼ、貸し切り状態となった午後、

ぐにゃぐにゃ滑り台、ターザンロープ等、たっぷりと遊ぶことができました。


2時過ぎ 無事に学校到着


また一つ楽しい思い出が増えました。

保護者の方には、荷物の準備や体調管理など、お世話になりました。

22日の親子ふれあい活動もよろしくお願いします。


                              (小松原)