2023年11月10日金曜日

6年い組【家庭科 調理実習】(11月9日)

 11月6日の6年ろ組に引き続き、6年い組も調理実習を行いました。

 栄養バランスを考えた献立で、どのグループも協力して考えた手順に沿って調理を行うことができました。思ったより時間がかかった行程があったり、「しょっぱくなりすぎたなー」と、塩加減が難しかったりするグループもありましたが、実践して初めて分かることもあり、よい体験となりました。

 




 どのグループもアイデアいっぱい・野菜がたくさん含まれた栄養満点の主菜・副菜を作ることができました。



            担任の先生方にも食べて頂きました。

「どのグループもとても上手で、彩りよく味付けもよくできていて、おいしかったよー。」




 






          ボランティアの 秋田さん、今井さん、中新さん。

今日も、児童の安全を見守り、的確なアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。



                                 (平田)