2023年6月21日水曜日

全校【感動いっぱい!日曜参観!③引き渡し訓練編】(6/18)

 感動③ 保護者のみなさんの対応力よ!


最後は、有事の際の訓練について。

今年は、


本当に、有事の際はどうだろう?


という部分を大事にして、訓練を実施させていただきました。

実際に大雨警報や特別警戒警報が出た。地震が起こったとしたら。

職員は、案内用の掲示する時間はないでしょう。


ですので、経路、順路の掲示はナシ。


それでも、保護者の皆様は、事前の配付プリントの伝達事項に沿って、

大きな混乱もなく、

すーーっとお子さんを引き取ってくださいました。


感動しました!


よく読み込んでくださってのことでしょう。

本当にありがとうございました。


もし何かが起こったとしても、チーム鴨方東小学校として、

無事に乗り切ることができると

確信しました。


お忙しい中、午前中足を運んでくださり、

重ね重ねではありますが、

ありがとうございました。(石川)