2023年6月1日木曜日

4年【山の学習】速報#5

明日は雨の予報なので、予定を変更して、2日目にする予定だった暗夜行路をすることになりました。


少年自然の家の先生から、説明を受け、いざ出発です!

ロープから手を離さないこと
目かくしを取らないこと
順番を変えないこと

仲間に声を掛け続けること
合言葉を言って、仲間の場所を確認すること
みんな一緒にゴールすること


「だいじょうぶー?」「うん!ありがとう!」

「つぎ、くだるよー!」「はーい!」

「ちょっと待ってあげてー。」

森の中に、子どもたちの声が響き渡ります。



滑ったりこけたりしながら、全員無事にゴールすることができました。


泥だらけで、ごめんなさい。
帰ったら、洗濯、よろしくお願いします。(小松)