2023年6月23日金曜日

2年【町たんけん】(6月6日、21日)

 生活科の学習で町たんけんに行きました。

見つけたものを一生懸命メモしたり、友達に伝えたりしていました。






交通ルールもきちんと守ってたんけんができました。


「小学校が小さく見えるよ。」

「わたしの家はあのへんかな。」



「うどん屋さんはまだあいていないね。」

「アジサイのいいにおいがする!」
「花びらはつるつるしているよ。」

「郵便局の人はどんなお仕事をしているのかな。」



学区を歩きながら、たくさんの発見ができました。

たくさんのボランティアの方にもご協力いただきました。ありがとうございました。

(鯉口)