2023年6月30日金曜日

3年【図画工作科 つかってたのしい、カラフルねん土】(6/22  6/28)

 

図画工作科の時間に、

「つかってたのしい、カラフルねん土」の学習で作った作品の鑑賞会をしました。


色や形にこだわって自分のイメージを作品にしました。

今回は、出来上がった作品を友達と見合って鑑賞会の時間です。



友達の作品のよいところを見つけてスクールタクトに打ち込んでいきます。




タイピング練習を頑張っていたこともあり、ものすごい速さで文字を打っていました。





最後に、学習全体の振り返りをしました。


「海の色に近づけるために絵の具の量を調節したりして思いを表現することができるようになりました。」

「どの色を混ぜたら作りたい色になるか分かるようになりました。」

「作りたい形にするために角を尖らせるなどの工夫をしました。」

…など、たくさんの発見や学びがありました。



友達からもたくさんよいところを見つけてもらい笑顔がいっぱい見られました。
頑張って作った素敵な作品を、おうちで大切に使ってほしいと思います。
(山下)