2023年6月7日水曜日

5年【調理実習(サラダづくり)】(6月7日)

 前回の調理実習で、ほうれん草やじゃがいもをゆでたことを生かして、他の野菜をゆでて野菜サラダを作りました。


実習を重ねるごとに、手際がよくなっています。


水からゆでる野菜、ふっとうした湯からゆでる野菜、それぞれ確認しながら調理していきます。




包丁の扱いにも慣れてきました。

          

ボランティアの方に助けていただきながら、安全に調理できました。


片付けも、進んでできていてすばらしい!


おいしいゆで野菜サラダができました。ボランティアに来てくださった、阿藤さん、坂根さん、秋田さん ありがとうございました。 (宗澤)