2023年6月9日金曜日

1年【懐かしの先生達だ!!】(6/6)

この日は、鴨東小職員からすると、保育園、こども園、幼稚園の先生方との連絡会。

たくさんの園から、先生方が来てくださいました。

子ども達からすると、

「良いところを見せるんだ!」

という日だったことと思います。

張り切って自分の考えを伝える子や、

良い姿勢で頑張る子、

隣同士でいっぱい対話する子など、

一生懸命学んでいる姿を、園の先生方に見せることができました。


また、保育未来課から子育てコンシェルジュのお二人も来てくださいました。


園の先生方からもコンシェルジュさんからも、

たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

お忙しい中足を運んでくださり、ありがとうございました。


子ども達は、

後半では出身園の先生方にお話を聞いてもらったり、最後にはハグしてもらったりして、

にこにこスマイルでした☆



1年生のみなさん、よかったですね。

蒸し暑い季節になってきましたが、1学期後半もいろいろなことを

「やってみよう」

(石川)